90日で他人に知られずに、自宅で英語力をこっそり伸ばす方法



>> 英語上達メールセミナー (購読無料)

※募集人数 に達した時点で終了します。

2010年10月17日

【英語表現】一言面白英会話

今日の一言英会話です。

これは僕がまだパイロットの訓練で
サンディエゴに滞在中に

同僚の仲間(インド人)がボヤいた面白英会話です。

そのまま使える英語表現、英語フレーズなので、
是非、あなたも使えるようにして下さいね!

=============
ついに始まったよ
=============

例えば、

『ついにハゲが始まってしまったよ。』

これを英語に直すと…

I started going bald in the end.

と言います。

「in the end」は「finally」でも代用可能です。

ただし、「とうとう」という意味の「at long last」はNGです。

なぜなら、

「at long last」

というのは、

「努力の末についにやったんだ!」

というニュアンスを含んでいるからです。

「ラスト1本!」

と体育会系の人は口にしたことがあると思いますが、

lastは今まで頑張ってきて、これで最後なんだ!がんばれ!

というニュアンスです。

『I started going bald in the end.』

できれば、言いたくないセリフですが、ジョークとして使えます。

応用として、新しいことを始めたときなどにも使えます。

『I started ●● in the end.』

「ついに●●をはじめたよ。」

フレーズの暗記は、そのまま文法の暗記にも繋がりますので、
あなたの言葉で覚えるようにして下さいね。

楽しく英語に接していきましょう!!

それでは、また!

英語力のブラッシュアップ、
リスニング力のアップに参考にして見て下さい↓

90日で英語力を伸ばす方法(携帯版)

>>パイロットが教える英語上達メールセミナー<<

募集人数に達した時点で終了します。

※注:PCからご覧頂いている方は、

http://gold-mind.jp/mobile/mail-seminar

にPCでアクセスした後、
携帯アドレスを入力することで参加可能です。


同じカテゴリー(英語)の記事画像
【格言英語】人生
【格言英語】水泳と英語
同じカテゴリー(英語)の記事
 ビートルズに学ぶ謝罪英会話? (2013-06-04 12:00)
 ネイティブ英語:I'll biteってどんな意味? (2013-05-06 11:28)
 英語表現:the time と time の違いは? (2013-04-01 11:45)
 I look forward の本当の使い方!? (2013-03-03 08:25)
 禁止です!をやんわりと英語3語で言うと? (2013-01-22 08:22)
 英会話表現:いえいえー、を英語では何と言う? (2012-12-05 13:54)

Posted by パイロット@英語コーチ at 20:07│Comments(0)英語
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。